1. HOME
  2. 事例
  3. 小栗康平オフィシャルサイト OGURI.info リニューアル

事例
小栗康平オフィシャルサイト OGURI.info リニューアル

新作映画の発表に合わせ全面リニューアル。スマホ対応とCMS導入で運用負荷を大きく軽減。ソーシャル拡散を見据えた運用でPV450%アップを実現。

クランクインに合わせサイトをフルリニューアル。

映画監督小栗康平の10年ぶりの新作映画「FOUJITA」公開に向け、サイトをフルリニューアル。ビジュアルを中心とした訴求と、新作公開までの情報拡散を意識してソーシャル連携も重視し再構築しました。リニューアル前から続く小栗監督の手記をCMS導入で頻繁な更新も行えるブログとして構築。また、スマートフォンからのアクセスも考慮し、マルチデバイス対応でサイトを構築、デバイスそれぞれに最適化されたUIやコンテンツ表現をを目指しました。

映画制作過程をオウンドメディアであるブログで発信。メディアやSNSでの拡散を狙う。

クランクインのお知らせ以降、映画の撮影・制作過程を、貴重な撮影風景写真とともに、小栗監督自ら手記として定期的に情報発信。新作「FOUJITA」の公式サイト公開までは、唯一のオフィシャル情報として発信し続けました。「事務局からのお知らせ」「手記」などのオウンドメディアから発信した情報や、各メディアやニュースサイトで取り上げられた情報をSNSで拡散、同時に拡散効果を計測分析し、毎回の情報発信がより効率よく伝搬するよう運用を続けています。また、公開前後の関連イベントやメディアへの露出などはアナウンスだけにとどまらず、レポートなども行うことで、オフィシャルサイトならではの価値を生み出しています。サイトへのアクセスはリニューアル前に比べ約450%の増加を達成。オウンドメディアとしての広報戦略を成功させました。

WebサイトはCMSで構築。ワンソースで管理しながら、それぞれのデバイスに最適なデザイン・レイアウトで画面表示し、小栗監督の世界観を損なわず表現することを目指しました。

株式会社クレイのリニューアルは、スマホ対応・CMS導入など運用負荷の軽減とともに、ソーシャル拡散を見据えた広報戦略の組み立てなど、御社のWebサイトの価値を向上させる仕組みを提供いたします。

その他の主な事例

  • 株式会社明治様:Webガバナンス構築・Webサイト構築
  • 三菱ふそうトラック・バス株式会社様:プロダクトサイト制作
  • 株式会社明治様:栄養ケア倶楽部サイト制作
  • ソニー生命保険株式会社様:イントラネット内サイト制作
  • 明治ホールディングス株式会社:Webガバナンス構築・Webサイト構築
  • メディケア生命保険株式会社様:保険料シミュレーション開発
  • 株式会社明治様:工場見学予約システム開発
  • 大手食品会社様:商品開発ストーリーサイト制作
  • 大手アパレル会社様:CMS導入支援、カスタマイズ開発

Webからのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ:03-6905-9311(平日10:00~18:00)

PageTop