事業内容
Webサイト診断・改善提案
御社Webサイト/サービスを多角的に調査し独自の指標にて数値化、優先的に取り組むべき課題の抽出を行います。また、競合他社サイトとの比較、動向調査などを行い、サイトとしての優位点またはウィークポイントを把握し改善に役立てます。
第三者による調査でサイト評価を数値化
サイトを改善したいが現状のどこが悪いのかわからない、優先度の高いものから改善したい、などサイトの評価は当事者では正しく把握することが難しく、往々にして表面的な改修や、担当者がやってみたいことが優先され、成果がなかなか上がらないことがよくあります。KREIでは経験豊富な専門家による調査と独自の評価項目でサイトを数値化。客観的にサイトの優位性と改善すべきポイントを可視化します。
ユーザビリティとアクセスログ分析
サイト訪問者がどこから流入し、サイト内でどのように行動し情報にアクセスしているか、サイトではどんな構成で様々な情報をユーザーに提供し、コンバージョンを得ているか。アクセスログ分析とユーザビリティ調査を組み合わせ注意深く分析するだけでも多くのことに気づくことが出来ます。KREIではその他お客さまの業種やサイトの特性、調査要望に合わせ、最適な調査方法で分析を行います。
競合他社サイトを徹底調査
競合他社サイトを徹底的に調べることで、自社サイトの改善ポイントや優先順位が明らかになり、無駄のないサイト改善を行うことが出来ます。KREIでは競合する他社数サイトとの比較調査を同時に行い、同業サイトの動向やトレンドを分析、次の打つべき一手を提案いたします。
こんなニーズにお応えします
- もっとWebサイトを活用し成果を出したい。
- 競合他社サイトの動向を知りたい。
- どのようにリニューアルするか検証したい。
- リニューアルしたが効果検証ができていない。
- Webサイトを開発した制作会社以外の第三者の評価を知りたい。
サービスの流れ
ヒアリングから診断結果のご報告まで、サイトの規模・調査内容にもよりますが、最短1ヶ月より対応が可能です。
サービス内容
貴社の希望に合わせ調査内容を決定、課題抽出を行います。
アクセス解析 | アクセスログから、Webサイトの流入経路、訪問者の動き、指標の達成度などを多角的に解析、問題点などを抽出します。 |
---|---|
ヒューリスティック調査 | お客さまのWebサイトを専門家の手により調査。独自のチェック項目により評価・点数化します。 |
ユーザビリティ調査 | 使い勝手をはじめとするユーザビリティ、アクセシビリティの調査を行います。 |
競合他社調査 | お客さまの競合となるサイト、サービスを調査。優位点や課題を調査します。 |
ランディングページ改善診断 | コンバージョン向上を目的としたランディングページの改善診断を行います。 |
エントリーフォーム改善診断 | 各種問い合わせや資料請求、会員登録など、入力フォームの改善診断を行います。 |
料金
¥200,000~
※調査内容・サイトの規模などにより料金は変動します。
電話でのお問い合わせ:03-6905-9311(平日10:00~18:00)